スキーダチョウ?



今年の冬は、ダチョウがスキーしながら「スキーダチョウ」なんつって滑っているCMが流れていた。
JRもよくダチョウなんかに注目したもんである。

ダチョウ・・・。


飛べない鳥。見た目もそんなに気を惹かない。
動物園に行っても一頭いるかどうか。
いても、キリンと一緒のエリアに入れられていたりする。
土産物コーナーにはゾウやトラ、クマやパンダのグッズはたんまり売られているのに、どんなに目を皿にして探してもダチョウのキーホルダーは見つからないのである。
動物園の中で「ダチョウが一番好き!」。
そんな事を言う子供は、たちまち変わり者扱いされるだろう。

しかし、ここで結論づけよう。
これからはダチョウの時代である!


おととし、私は初めて沖縄を訪れた。
そこには「ダチョウらんど」なるものがある。
ダチョウだけの動物園で、エサをやると群がってきてバクバクと食べる。
そして、いくらかのエキストラマネーを払うと、ダチョウの背中に乗っての記念撮影が許される。
ここは、日本で初めてダチョウの孵化に成功した場所らしい。

そしてすぐ横には小さなレストランが併設されていて、そこではなんとダチョウのお肉が食べられるのである!
やれBSEだ、鳥からもウィルスが出ただのと言われる昨今、この肉状況を打破できるのは、彼らしかいないのである。
そう、このダチョウのお肉、牛や豚とはまた少し食感が違うが、なかなかおいしいのである!
そして驚いた事に、牛や豚よりも高蛋白で低脂肪!!
鉄分も豊富で、今最もヘルシーなお肉と言われるほど低カロリーなのである!!

吉野家や松屋も豚丼なんかに頼ってないで、ここは心機一転、「ダチョウ丼」を売り出してみるのはどうだろう?

最近東京でも、ダチョウ肉を食べられる店が出現している。
これからはダチョウに要注目である。いやマジで。
プリンタ出力用画面
友達に伝える

前のページ
オーディション!
コンテンツのトップ 次のページ
スパイスの効いた接客